フォトレボブログ 「フォトレボのヒント」 | フォトブック・フォトアルバム | フォトレボ

フォトレボブログ

フォトレボTOP>記事一覧>フォトレボのヒント

印刷のデータチェック方法(プレビュー&プルーフ)

2017年03月21日 フォトレボのヒント

印刷のデータチェック方法(プレビュー&プルーフ)

 

こんにちは!モガですWink

今回はフォトブックの印刷のデータ仕上がりを確認する方法を2つご紹介します。



突然ですが


フォトレボのサービスがなぜ高品質、短納期でお手軽価格なのか…

それは、お客様にフォトブック編集~校正をお任せしているから!!

印刷の仕上がりや傷のチェックは弊社で行いますが、データのチェックはせず、すぐに印刷しております。


だから、校正や印刷のデータチェックは必須事項!!

編集ソフトにも記載しておりますよね


だから、絶対知っていてもらいたい印刷のデータチェック方法を2つご紹介します。

 

(1) プレビューで印刷チェックする方法(編集ソフト上でチェックする方法)


 

画像がちゃんと入っているかなど全体のレイアウトを確認するのに向いています。

面倒でも最低限このプレビューはしてから注文してくださいね!

 

 


(2) プルーフで確認する方法 (画像として出力する方法)

卒業アルバムなどいろんな人に見てチェックしてもらいたいに便利な機能。

フォトブックを画像にできるのでメールなどに添付して他の人にチェックしてもらえます。

実寸サイズで画像ができるので印刷して実寸サイズチェックができます。