オーダーする際に「メールで送付」を押してしまった時のデータ再送方法 | フォトブック・フォトアルバムQ&A | フォトレボ

思いでをフォトブックで残そう!フォトレボ!

フォトブック・フォトアルバムTOP>フォトブックQ&A>オーダーする際に「メールで送付」を押してしまった時のデータ再送方法

フォトブック・フォトアルバム作成時のオーダーする際に「メールで送付」を押してしまった時のデータ再送方法について。

ご注文について

  • オーダーする際に「メールで送付」を押してしまった時のデータ再送方法
  • データ送信の時に「オーダーを送付」を押してしまった場合、以下の方法で再度データ送信をお願い致します。

    ※お客様のPCに転送用のデータが作られるだけで実際にはデータが送られていません。


    操作について

    (1)一旦「フォトレボ編集ソフト」を終了して頂き改めてフォトレボを起動してください。


    (2)「既存のプロジェクトを開く」を押す。


    ※複数纏めてオーダの時はショッピングカートを選んで下さい。

     

    (3)「オーダーを送付」で押したプロジェクトファイルを選択する。

    (4)「ファイルを送る」を押すと次の画面に行きます。

    ※「ファイルを送る」が直ちにされるわけではございませんのでご安心ください。


    (5)免責事項を読みチェックボタンを押してから、「スタート」を押す。

     

     

     

    (6)「オーダーアップロード」を選択


    (7)「続ける」で再度データをお送りしてください。

    ※前回「オーダーを送付」を押してしまった場合も同じ方法でデータを送る事が出来ます。

     

    (8)データが正しく転送できればしばらくすると「受付完了のmai」lが送られてきます。

     

    データ再送の場合のクレジット決済はどうなるの?

    再送で入稿頂く場合には新たな引き落としは発生しません。データーのみ再度送る処理になりますが

    新規で入稿した場合(別のオーダー番号になった場合)は新たな引き落としになっています。

    データ送信が失敗して新たにオーダーを行ってしまった場合は、お問い合わせフォームより転送していない「ご注文番号」を記載してオーダーキャンセル依頼をお願いします。

     

    「オーダーのキャンセル」表記について

     

    既存のプロジェクトを開くの画面で「オーダーのキャンセル」と表示される場合が御座います。

    これは注文が確定する前に月を跨いでしまったオーダーだった為、オーダーを弊社で

    オーダーをキャンセルさせていただいた状態でございます。

     

    その際はお手数ですが、以下の手順で注文手続きをお願いいたします。

    (1)キャンセルされたプロジェクトファイルを選択。

    (2)「プロジェクトファイルを複製」を押す。複製したファイルの名前を変更してください。

    (3)複製したプロジェクトファイルを再度開き、カートボタンより再度注文してください。