フォトレボブログ 「キャンペーン」 | フォトブック・フォトアルバム | フォトレボ

フォトレボブログ

フォトレボTOP>記事一覧>キャンペーン

平成最後のイヤーブックを作ろう

2018年11月12日 キャンペーン

平成最後のイヤーブックを作ろう

 

こんにちは!フォトレボスタッフのモガです。
今回は平成最後の「イヤーブック」をつくりませんか?というご提案!

そもそも、「イヤーブック」がなんなのか知らない方も多いのではないでしょうか?
「イヤーブック」とは1年分の出来事を写真と文章でまとめたフォトブックを指します。
このブログで「イヤーブック」に最適な商品が最大20%OFFになるクーポンも配布いたしますので、ぜひ最後までブログをご覧くださいね。

クーポンが待ちきれない方は下記リンクからどうぞ

↓↓↓クーポンについてはこちら↓↓↓

 

忙しい日々を送っていると、写真を撮ってもいつどこで撮ったっけ?など 思い出せないことが起きませんか?モガは記憶力がないので思い出せない事が多々あります。。。
そんな方は「イヤーブック」をつくりましょう!例えば何月にどこに行って何をした、子どもが発表会できつねの役をしたとかメモ程度でいいので写真と一緒に記録しておくのです。
そうすると、家族や自分の思い出が蓄積されていくというわけです。

モガは結婚式の準備をする時「イヤーブック」がなくて苦労した経験があります。
まず、自分の小さいときの写真とエピソードが必要だったのですがアルバムになっていなかったので写真整理とエピソードを思い出すのに超苦労しました。
結婚式の準備をした時「イヤーブック」があれば良かったなと切実に思いました。
お父さん、お母さん未来のお子さんの為に「イヤーブック」作ってください。
これは子どもからのお願いです(笑)

★ここからは、フォトレボスタッフおススメのイヤーブックの使い方をご紹介★

スタッフG「ハードカバーMサイズ」

あえて働くパパへ。子供の成長記録イヤーフォトブックを作ろう!
スタッフGです。普段はママがメインで面倒を見て、写真を撮ってくれてるご家庭も多いかと思います(我が家はそうです)。
そこで、あえてパパ視点から子供の成長記録イヤーフォトブックを作ってみるのはどうでしょうか?ママが作ったものと違う視点が見れて面白いと思います。
スタッフGがおすすめするのは『ハードM』。
縦・横のどちらの写真もレイアウトしやすく、ましかくがなんか可愛いので、子供にも喜ばれます。
それ以上に実家に送ってあげると、じぃじ、ばぁばが大喜びです。 ただ、会社で作ってると子供に会いたくなるのでご注意を!

 

ボブ助「ハードカバーA5V」
今年のラーメンをまとめておこう!
ボブ助です。今年も1年食べましたね、そう!いろんなラーメン。きっとあなたのスマホの写真フォルダに今年食べたラーメン写真がたくさんあったはず。
粉雪舞う中で並んで食べたあの「味噌ラーメン」や、桜舞い散る中で迷いながら見つけたあのグルメサイト「★×4.5の店のラーメン」、猛暑の日差しに耐えながら啜った「家系ラーメン」。その今年出会ったラーメンの思い出をイヤーフォトブックの形で残しましょう。
ラーメンの写真ではなく、店舗情報や味の印象、場所がわかりにくいお店はマップもつければ、自分だけの今年のラーメングルメブックの出来上がりです。
 きっと来年も素敵なラーメンとの出会いがあるはず。ポケットサイズの「ハードカバーA5バーチカル」で作った「ラーメンイヤーフォトブック」が10冊を超えるころには...きっと私も通風になっていることでしょう。

 

ねぶそく「ハードカバーA4H」 
動物がカワイイなら、イヤーブックにしちゃおう!
どうも皆さま、おはこんばんにちは、「ねぶそく」デス!
ボクが城山動物園に遊びに行った時に、たくさんの動物達が出迎えてくれたので、思わず写真を収めちゃいました(#^^#)

ボクの一押しはモルモットです。写真は多く取ったんですけど、まったく動かないんで全部同じ写真みたいになっちゃいましたけど。。。(-_-)
それはさておき「ねぶそく」がおすすめするのは『ハードカバーA4H』デス!
A4なだけあって写真が大きく配置でき、迫力のあるフォトブックになるでしょう。
またハードカバーでもあるので、高級感も出て動物たちとの素敵な思い出にピッタリですね! ぜひ!これを機会にイヤーブックを作りましょう(^O^)/

 

モガ「バロン」

イヤーブックの写真選定がめんどくさい方におススメなのが「バロン」
写真は家族でトヨタ博物館に行ったときのものです。
撮影OKで、車の展示種類が豊富だったので沢山写真を撮りました。
写真が沢山あるけど、全部残したいなーと思う方におススメなのがバロンです。
スクエアサイズなので縦・横どちらの写真でも配置しやすいです。
Mサイズよりも一回り大きいサイズなので迫力がありますし、1Pに沢山写真が入るので、写真が多くて選びきれない方におススメです(*^▽^*)

 

「平成最後のイヤーブックを作ろう」

バロン用クーポン:73548
ハードA5V用クーポン:65394
ハードA4H用クーポン:37682
ハードM用クーポン:23967

内   容:対象商品が最大20%OFFになるクーポン
対象商品:ハードM、ハードA5V、ハードA4H、バロン
ご利用回数:お1人様1回1冊分対象のフォトブック価格から割引
クーポン有効期間:
一次 20%OFF 2018年11月15日15時~11月27日14時59分まで
二次 15%OFF 2018年11月27日15時~2019年1月7日15時まで

※注意点※
・クーポンの併用はできません。
・クーポンを入力すると1冊しか購入できません。取りまとめを希望の場合はお問合せください。
・クーポンの使い方はこちらをご覧ください→使い方

 

ご家族の思い出だけではなく個人的な旅行記録やライブ参戦記録などを残すというのも有り!

毎月30日にイヤーブック編集をするなど習慣化するといいかもですね。
フォトレボは無料で編集ソフトを使えますので、毎月ちょっとずつ編集して12月に注文すればOK!
お正月にみんなで「イヤーブック」を見ながら話せば会話が弾みますね!
ページ数は2ページずつ増やせるのもうれしいですよね。

余談ですが、「イヤーブック」はアメリカでは既に一般化しているもので、日本での使われ方とちょっと違います。アメリカでは学校での出来事の1年間の部活動の状況や行事をまとめた本を「イヤーブック」というそうです。全学年の情報が載っているので希望者が買ったりするそうですよ。知りませんでした。

それではモガでした。