フォトレボブログ 「キャンペーン」 | フォトブック・フォトアルバム | フォトレボ

フォトレボブログ

フォトレボTOP>記事一覧>キャンペーン

【緊急開催】秋のA5ニク祭り!

2018年10月09日 キャンペーン

【緊急開催】秋のA5ニク祭り!

ども!秋と言えば食欲の秋!
フォトレボスタッフの食担当のボブ助です

フォトレボをユーザーの皆様に緊急告知!
明日10月10日より「秋のA5ニク祭り」を緊急開催します。
簡単に言ってしまえば、ソフトカバーA5サイズの2種類が、
期間中は特別クーポン利用で29%OFF価格に!

【緊急開催】秋のSA5ニク(29)祭り詳細!
期間:10/10(水)15:00~10/26(金)15:00
詳細:フォトレボ編集ソフト起動時に表示されるにクーポンコードを注文時に入力することで、
ソフトA5バーチカル・ソフトA5パノラマの2商品が29%OFFの価格で購入できます。
※クーポンコードを使用しない場合は割引対象になりませんので、ご注意ください
※クーポンコードに使用回数の限度はありません。期間内は何度でもお使いいただけます。

 

というわけで、私ボブ助はA5ニク祭りを勝手に楽しんでみました!

何と言っても、もとから安いソフトA5商品が29%OFFなんですからね。
これは派手な祭りに違いありません。

まずはニクを手に入れなければ!そう特別なニクをね。

A5ランクの信州プレミアム牛を買いに行きました

地元の名店「コイズミデリカテッセン」さんには、高級なA5ランクの信州プレミアム牛が!
ちなみに100g/1500円が、100g/980円に値引きされてました。
つまり、お安くなったとは言え100gでソフトA5サイズのフォトブックの定価1冊と同じ!

少し眩暈がしましたが、気を取り直して注文です。

ボブ助:「すいません。このA5ランクの肩ロースください。」
店員: 「いらっしゃいませ。どのくらいにしましょう?」
ボブ助:「あの、A5サイズで。」
店員: 「え…」

お財布と相談して200gでお願いしました。

しかし、もとのカタマリが大きかったので十分A5サイズ以上の大きさ!
厚みは薄めのステーキといった感じ。

これでS(信州プレミアム牛)A5(ランク)のニク(黒毛和牛肩ロース肉)をGET!

場所を森の中のボブ助の隠れ家に移動して…

次に必要なのは…そう祭りに欠かせないもの…火です。
FIRE!燃え盛る炎が無くては祭りにはなりません。

まずは、焚火。火をつけるところからが祭りの儀式。

焚火…癒されます
癒されつつも、都市暮らしで忘れていた自然のなにかが呼び起こされます。
さぁ祭りだ!主役のニクの登場前に脇役たちが盛り上げます。

主役のA5ニクを待つ間に、焚火&スキレットでアヒージョ!
沢山もらったジャガイモ(インカのめざめ)でオニポテベーコンチーズがけ。

焚火料理で作るアヒージョはやばいです。
同じく焚火で炙ったバケットがあっという間になくなります。

ちなみに、今回の焚火料理の様子はその場で撮影して、
スマホで注文できるアイプリでもフォトブックにしてみました。
その様子はアイプリ・スタッフブログにもそのうちUPの予定です。

いよいよ主役の登場「S(信州プレミアム牛)A5(ランク)のニク(黒毛和牛肩ロース肉)」

炭火に主役を投入!これがA5ニク祭りだ!

ここはあえて塩コショウわ僅かに振りかけたのみ。

最小の加工で、炭火の力を信じて焼くだけ。
静かな熾火と最高級の肉の焼ける音。
静かな森の中で、ここだけがニク祭り。

最高の秋のA5ニク祭でした。

次回は「冬がきた!石窯でシチュー作り」をお楽しみに。
以上、ボブ助でした。