フォトレボブログ 「ランナーズフォトブック」 | フォトブック・フォトアルバム | フォトレボ

フォトレボブログ

フォトレボTOP>記事一覧>ランナーズフォトブック

ランナーズフォトブックを作ってみた 第1走

2018年10月01日 ランナーズフォトブック

ランナーズフォトブックを作ってみた 第1走

★ 一番下にクーポンコードあります! ★

こんにちは。スタッフGです。
9月23日(日)、念願の人生初ハーフマラソンに出場できたので、記念に
ランナーズフォトブックを作りたいと思います。

今回参加したのは、『北信州ハーフマラソン』です。
http://kitashinshu-halfmarathon.jp/

ランナーズフォトブックというのは、まんまですが、ランニングを愛する人たちが
走って楽しかった思い出を、フォトブックに形として残したもので、今考えました。
流行ることを願っています。

フォトレボ & フォトブックを広めたい気持ちと、運動不足解消のため、ハーフマラソンに
出ようと思い企画し始めたのが半年くらい前の千曲川ハーフマラソンでしたが、1週間前に
風邪をひいて棄権してしまったので、今回が第一回となります。


大会の規約的にOKだったので、フォトレボTシャツを作りました。(自腹)

自分の後ろ姿の写真の撮り方がよくわかりませんでした。


結局今回も1週間前に家族全員で風邪を引いたのですが、なんとか行けると
判断し出走することに。
6時くらいに最寄りの飯山駅に着くも霧で真っ白。
何よりもみんなジャージで、Gパンが自分一人なのがすごく恥ずかしい。
高度な心理戦、もう勝負は始まっている!


スタート地点に到着。控室は体育館。バスケがしたいです。
守り神的なキャラも居ました。


徐々に人が増えてきて、高まる緊張感。
大会委員長から挨拶。高低差を攻略するのが楽しい有名なコースらしい。
一発目にくるところじゃなかったかと思いました。

そしてスタート。開始2mくらいから急な上り坂だ。


きついけど、想像以上に楽しい。美しい。


巨人の選手が来ていました。


というか、ガチャピンとムックがいました。


皆のもの、戦じゃ。


給水所・折り返し地点。
水・スポーツドリンク・食べ物の順は逆にして欲しかった。〆が食べ物なので
給水所離れるころには喉が渇いている。
まだ余裕あるかな。そう思っていた時期もありました。



ゴーーーール。
いや、まじで、写真撮ってる余裕が無ぇー。
折り返し過ぎた後から積年の運動不足がたたり、足が痛い・動かない。
というか骨が痛い。それを変にフォローしながら走るので、体力もやばい。
ゴール後、しばらくベンチから動けませんでした。。


なんとか再起動できて、記録表を受け取りに。
とりあえず時間内に辿りつけた。30代男性の部で245人中177位。
せっかくなので半分くらいは目指したい。

おにぎりとアイスとリンゴとお酒を無料でもらった。
美味かった。


最後はビールとゴジラ(?)の肉で〆。美味かった。


いやー、ランナーズフォトブック宣教者としては、後半に課題が残る走りだったものの
トータルするとすごい楽しかったです。今後も続けて走りたいと思います。

次は、10月21日(日) 長野県 須坂ハーフマラソンに出走予定です。
まだ左足首が大破していていますが。。記事があがらなかったらお察しください。
大会やイベント会場でフォトレボスタッフを見かけたらぜひお声がけください。

この記事を読んでくれた方に、ささやかではありますがクーポンをプレゼントさせて
頂きたいと思います。
今回は順位が177位だったので、合計金額から 177 円引き致します。
本体割引キャンペーンとも併用できますので、ぜひご利用ください。

↓ クーポンコード ↓
RUN59PYJ3C3B2

対象:全商品
割引:合計から 177 円引き
制限:一人一回
期限:10月1日~10月10日
※キャンペーンは終了しました

(この設定でいくと順位が上がると割引額下がっちゃうので
別の理由を考えます。順位上げたいので。。)


ランナーズフォトブック、頑張って走って広めていきたいです!