フォトレボブログ 「フォトレボのヒント」 | フォトブック・フォトアルバム | フォトレボ

フォトレボブログ

フォトレボTOP>記事一覧>フォトレボのヒント

ウェディングテンプレートの使い方について

2018年09月21日 フォトレボのヒント

ウェディングテンプレートの使い方について

こんにちは!フォトレボのモガです。
またまたデザイナーズテンプレートが追加されましたよ。
今回は【ウェディング】に特化したテンプレートです。
早速モガが使ってみましたよ。

 

まずは表紙から、3種類ございます。どれも可愛くて迷いますよね。

シックで落ち着いたデザインの表紙です。

裏側にもクラウンが施されていて素敵ですよね。私はタイトルを入れましたが違う文字を入れてもいいと思います。

こちらはかわいらしいデザインの表紙です。クリーム色のボーダーとバラがポイントです。

裏側はシンプルにスッキリとしたデザインです。二人の名前を書いたり式の日を書くといいですね。

写真がメインのシンプルな表紙レイアウトです。お気に入りの写真を印象的に残したい人におススメ。

裏側もシンプルだけどバラのワンポイントがかわいいデザインです。

左側のレイアウトはフォトブックを開いて1ページ目に持ってくると扉として機能するデザインだと思います。場面の切り替わりに使うのもいいと思います。

片方に額縁レイアウトがあるとワンポイントになって飽きが来ないレイアウトになりますね。

壁に写真が飾られているようなデザイン。顔のアップだけではなくブーケやケーキなど小物を入れるといいかもです。

お気に入りの写真を大きく印象的に残せるデザインです。

結婚式に来てくれた人たちとの写真や会場の雰囲気を配置しやすいページです。

2ショットを配置しやすいデザインのページです。ラブラブな二人の写真を使っちゃいましょう。

ブーケやテーブルなど小物類の写真を使ったり、いろんなカットの写真を配置してもいいですね。

 

見開きのページ以外はバラバラの組み合わせでも使えるようになってますので、組み合わせを変えて素敵なウェディングフォトブックをつくってみてくださいね。
今回のテンプレートのページスタイルはスクエアタイプに入っています。スクラップブックや背景やフレームはすべての商品に入っていますので、ウェディング以外の場面でお使いいただけます。
ぜひぜひお試しください!モガでした。