多機能君とフォトレボと愉快な仲間たち 「フォトレボのヒント」 | フォトブック・フォトアルバム | フォトレボ

多機能君とフォトレボと愉快な仲間たち

フォトレボTOP>記事一覧>フォトレボのヒント

旅行テンプレートの使い方

2018年08月29日 フォトレボのヒント

旅行テンプレートの使い方

 

こんにちは!フォトレボスタッフのモガです。
フォトレボの編集ソフトにデザイナーさんが作ってくれた「旅行用」テンプレートがはいりました。
旅行に特化したテンプレートではありますが、他のテーマでも使えるのでちょっとご紹介します。

旅行フォトブックのレイアウト

ますは、王道の使い方です。かっこよく旅の思い出が残せますね。

町の写真を並べるもよし、一緒に旅行した人との2ショットをのせるもよし。

旅先でおいしい料理を食べると思います。名物料理もフォトブックに記録しておきましょう。店名や名物の名前も一緒に記載しておくと、後々見返した時に思い出せて楽しいですよ。

見開き2ページに渡って写真を配置することで、開放感が演出できます。

 

愛犬フォトブックのレイアウト

愛犬、愛猫など日頃から何気なく撮影している写真をフォトブックに!旅行テンプレを使うとこんな感じに。

背景がいまいちだけど、ワンちゃんは上手に撮れたなという場合は丸い形の縁取り写真にしちゃうのもあり。ポップな印象にもなりつつ背景が気にならなくなります。

旅テンプレに背景色を入れました。フォトレボは自由に背景色をつくれます。青色部分は(R)181 (G)216 (U)221 で設定しました。

 

ウェディングフォトブックのレイアウト

結婚式の写真を使っても合いますよ。丸枠に小物を入れていくとスタイリッシュだけどポップなイメージになります。

新郎新婦をメインに扱いつつ、チャペルの写真や参列者の写真を小さく配置することで状況説明ができます。式の順番通りに配置していくとストーリーが出来て見ていて楽しいフォトブックになりますよ。

結婚式中はとにかく沢山撮影すると思います。こんな感じに1ページに何枚も写真を配置してまとめるのも○

 

いかだでしたか?おしゃれなデザイナーズテンプレートを使って簡単に素敵なフォトブックを作りましょう!
モカでした。