多機能君とフォトレボと愉快な仲間たち 「フォトレボのヒント」 | フォトブック・フォトアルバム | フォトレボ

多機能君とフォトレボと愉快な仲間たち

フォトレボTOP>記事一覧>フォトレボのヒント

フォトブックレイアウト集(横長タイプ編)

2018年01月26日 フォトレボのヒント

フォトブックレイアウト集(横長タイプ編)

 

こんにちは!フォトレボのモガです。
前回のアンケートでレイアウト集がほしいというご意見をいただきましたので、いくつかレイアウトを作ってみました。
写真をたくさん配置したい人向けとコメントを入れて楽しい雰囲気にしたい人向けのレイアウトをつくりました。
それではいってみましょー!

写真がたくさんあるときに使えそうなレイアウトです。旅行先の場所やホテルの名前などコメントを入れるとGood!
旅行フォトブックで使えるかもです。

今度は写真をひたすら配置しただけのレイアウトです。コメントを考えるのが面倒な時にはこんなレイアウトで配置してみましょう。

これは一番メインで見せたい写真、または自信作の写真をメインにして、あとは細かく写真を配置していくタイプのレイアウトです。

フォトレボ内で無料DLできる背景を生かした配置です。写真ボックスに「境界線」で白枠を入れてみました。
空いている所にテキストを入れたりスクラップブックを入れるのもありです。

一番最初にご紹介したレイアウトの片側の写真を大きくしてみました。
ひとつスタイルを作って片側だけ変えてみるだけでもこんなに雰囲気変わります。この背景も無料DLできる背景を使ってます。

細かい写真だけだと説明的になるので、大きい写真を入れるとフォトブックを開いたときに印象的になるのでおススメです。

こちらはスクラップブックやコメントをたくさん入れたい方向けのレイアウトです。小さいお子さんの成長記録フォトブックに使いやすいです。こちらも無料DLできる背景を使ってます。

スクラップブックと写真をうまく組み合わせた配置で、森系を意識したレイアウトです。質感がでるような背景を使うと写真が際立った雰囲気になるのでよくモガは使ってます。

空き空間を取るとプロっぽいおしゃれフォトブックになります。

お子さんやかわいいペットの写真フォトブックに使いやすいレイアウト。コメントを写真にたくさんつけたい時にはこんなレイアウトにするといいですよ。

 

ぜひ参考にしてみてください。次回は縦レイアウトも作る予定です。それではモガでした