フォトレボブログ 「フォトレボのヒント」 | フォトブック・フォトアルバム | フォトレボ

フォトレボブログ

フォトレボTOP>記事一覧>フォトレボのヒント

フォトレボアンケートの回答まとめ1

2017年12月14日 フォトレボのヒント

フォトレボアンケートの回答まとめ1

 

こんにちは!フォトレボスタッフのモガです。
ただ今、皆さまからフォトレボに関するアンケートを実施しております。


http://www.photorevo.net/blog/2017/11/300.php

 

そこで寄せられた、ご意見やご質問にSNSでお答えしております。そのまとめです。

 

 

Q:フォトレボの機能について解説しているブログがまとまっているリンクはどこにあるの?

A:ここにあります(*'▽')つhttp://www.photorevo.net/blog/cat155/

 

Q:フォトブックのデザインレイアウトの見本が欲しい!

A:今の所コンテンツがないので、これから作成します(´;ω;`) 
表紙だけでよければ記事を作ってあるので参考にしてみてね
http://www.photorevo.net/blog/2017/05/post-34.php

 

Q:ショッピングカートに入れられるオーダー数の限界は?

A:9種類のプロジェクトオーダーまでまとめて注文できます!

 

Q:おしゃれなフォントをソフトに入れてほしい!

A:実は...フォトレボのフォントはお手持ちのパソコンに入ったフォントが出るようになっております(-_-;) 
フリーフォントなどでオシャレなフォントを入れてみてください!こればっかりはすみません!!

 

Q:ソフトカバーに背文字を入れたいです。

A:入れられますよ!ただ16pの場合だと背が約2.8mmなので、入りはしますが...という感じです。
ハードの場合、8p~40Pまで背幅は7mmです(ハードカバーは表紙を作るのにボール紙を入れて作ってある為)
あ、背文字は自動では付きません!ご自身で入力していただく必要があります <(_ _)>

 

Q:フォトレボの素材が少ないからもっと追加してほしい

A:ご意見ありがとうございます!うううがんばります( ;∀;) 今現在追加準備中で12月の下旬に素材追加予定です。

 

Q:素材を反転させて使いたかった。

A:できます!何個か方法があって、水平に反転する場合は(1)を試してください。
角度を変更する場合は(2)を試してみてください!
素材だけでなく写真も同じことができますよ(*'▽')

 

Q:彩度や色相を変更したいです。

A: ほどほどにできます!白黒、セピアはもちろん、写真の明るさやコントラストも変更できます。
赤目の補正もできます。
PhotoShopほどの性能はないですが、ぜひお試しください <(_ _)>

 

Q:フォトブックを注文する前に実際のサイズで確かめたい。

A:できます。製品サイズで「プルーフ」が出せるので、
お手持ちのプリンタの「実寸」で印刷してもらえばイメージがつかめますよ。