多機能君とフォトレボと愉快な仲間たち 「フォトレボのヒント」 | フォトブック・フォトアルバム | フォトレボ

多機能君とフォトレボと愉快な仲間たち

フォトレボTOP>記事一覧>フォトレボのヒント

「通常便」と「DM便」の違いについて

2017年09月12日 フォトレボのヒント

「通常便」と「DM便」の違いについて

 

※この記事は2018年6月11日に修正しました。

こんにちは!フォトレボスタッフのモガですSmile

今回はフォトレボの配送方法の違いについてレクチャーしちゃいますよ~。

 


フォトレボには3種類の配送方法があります。

「通常便」「代引き」「DM便」

 

それぞれの特徴は

通常便

・・・(利点)出荷から到着が早い・時間指定ができる・手渡しで配達してくれるから安心

・・・(弱点)料金が高い・手渡しで受け取らなきゃいけない


代引き

・・・(利点)クレジットカードを持っていなくても使える(後は通常便と同じ)

・・・(弱点)手数料が高い・手渡しで受け取らなきゃいけない

 

DM便

・・・(利点)安い・ポスト投函でOK

・・・(弱点)受け取りに時間がかかる・1冊でないと選択不可・荷物保証がない・受け取り時間指定がない


もっとわかりやすいように特徴を表にしました

配送方法一覧

通常便 代引き DM便
配送にかかる日数 出荷から最短で翌日着 ※1 出荷から3~4日目以降着 ※1
時間指定 ×
価格 540円 864円 189円
支払方法 クレジット 宅配業者へ直接支払 クレジット
受け取り方法 直接受け取り ポスト投函
配送事故保証 ×
利用条件 何冊でもご利用可能 1冊時のみ選択可(一部商品不可) ※2

※1 離島などの一部地域の場合は更に数日かかる場合があります。
※2 プレミアム「プレシャス300」「カノン」フォトグッズ「A3FINEプリント」は選択できません。
   DM便は送り主が表示されませんので、プレゼント配送時、受け取り拒否されることがあります。受取人へ事前連絡をお願いいたします。


お急ぎの場合や、どうしてもこの日に欲しいという場合は、「通常便」か「代引き」をご利用ください。

注文時に時間帯指定の項目がありますので、指定をお忘れなく。


逆に、いつ届いてもOKだったり、荷物の受け取りが日中難しいなぁという方は「DM便」がおススメです。

注意点としては、ポストが小さいお宅の場合は郵便局の方が受け取りを要請する場合もあります。

あと、ポストから少し荷物がはみ出て雨でぬれちゃったー!となるかもしれませんので、ポストが屋根のある所にない場合や、ポストが小さいお宅は「通常便」「代引き」をご利用された方がいいかもしれません。

 

用途に合わせて使い分けてみてくださいね!!

配送の詳細についてはこちらをご覧ください。http://www.photorevo.net/use/cat30/

 

それでは、モガでしたー!