多機能君とフォトレボと愉快な仲間たち 「多機能君ストーリー」 | フォトブック・フォトアルバム | フォトレボ

多機能君とフォトレボと愉快な仲間たち

フォトレボTOP>記事一覧>多機能君ストーリー

第1話:「多機能君登場!パノラマな景色を探しに・・・」

2013年09月06日 多機能君ストーリー

第1話:「多機能君登場!パノラマな景色を探しに・・・」

 

みなさん初めまして!フォトレボをもっと楽しんでもらいたくてブログを始めました!
フォトレボを運営するダンクセキ株式会社で、フォトレボの担当をしている多機能(仮称)です。

みなさん初めまして。フォトレボをもっと楽しんでもらいたくてブログを始めました!

フォトレボを運営するダンクセキ株式会社で、フォトレボの担当をしている多機能(仮)です。

 

多機能君:23歳 入社3年 彼女募集中 フォトレボのためならなんでもします。

多機能くん 23才です

みなさんにフォトレボの楽しみ方やお得な情報なんかもお伝えしていきますので、よろしくお願いします。

 

さて…第一回の記念すべき今回は…A5パノラマサイズを楽しもう!」ということで・・・

A5パノラマサイズのフォトブックにぴったりの写真を撮りに出かけてみました。

 

素敵な写真をたくさん撮影して、みなさんにフォトブック作りの楽しさを感じてもらいたいんです。

テンションあがってきましたよ~

さて、どこに行こうかな。

 

ちなみにフォトレボを運営するダンクセキ株式会社は長野県長野市。まわりは山だらけです。

わたくし多機能君も山育ち。パノラマと言われて最初に思い浮かべるのは・・・そう山並みのパノラマ

壮大な山々から望むパノラマな景色・・・

 

そして決定した、今回の撮影場所は!

会社から車で約1時間半、長野県と群馬県の県境にある毛無峠・・・?

フォトレボスタッフのKenzさんおすすめの絶景があるということで、ここに決定!どんな景色なんだろ?

さっそく行ってきました。

 

 

毛無峠…まるで異世界です

え…

 

ここは?ドコデスカ…

 

スキー場?思いっきり霧に巻かれてますけど…

 

 

風もビュービュー…しかも気温10℃下回ってますよね…9月上旬なのに…

 

 

 

なにより…パノラマな壮大な景色は?

 

 

青い空と緑の山々…吹き渡る爽やかな風…
素敵なワンピースの美少女の似合う景色のはずじゃなかったんですか?

 

何十年前に廃棄されたリフト?

壮大というよりも異世界…

パノラマどころか100m先の景色すら見渡せない、霧…いや雲の中…

幻想的な霧の中に佇む、朽ち果てた鉄塔。映画「ミスト」で見た景色です。

 

あの霧の中からとんでもない化け物が出てきそうです。

 

ちなみに、iPhoneのパノラマ撮影で撮るとこんな感じでした。

最近の携帯のカメラの写真ってきれいになりましたよね~

しかもパノラマな写真まで!これなら見開きで使えます…

毛無峠から御飯岳山頂方向を望む

 

ちなみに右も左もよく見てみると…ほぼ崖です。

 

うかつに歩いたら転落です。

 

きっと晴れてたら、遠くまで見通せる夢のようなパノラマな景色なのでしょう。

きっとそうですよね?Kenzさん!

 

 

とりあえず移動です。

負けたわけじゃありません。

雲の向こうにはきっと夢のようなパノラマな景色が…あるはずなのです。きっと

 

きっと

 

きっ…

ドライブin濃霧

もはや10m先も見えません。

このフォトレボのブログの未来を暗示しているのでしょうか?

 

素敵な景色が見えると言ったじゃないですか?Kenzさん。

濃霧のなかのドライブなんて…

これがかわいい女の子だったら恐怖におののいてるとこですよ

 

まったく、第1回目にして

こんな目にあうなんて

 

聞いてます?

 

 

霧に消えていく同僚

いや…

 

怒ってるわけじゃないんです

 

だから…

 

 

僕を一人残して消えていこうとしないでください

わかってます。山の天候は変わりやすいんですよね?

だから…一人にしないでくださいよぉぉぉぉ

 

そんなドライブも1時間ほど…やっと。やっと

 

こんな景色に出会えました!

横手山から眺める志賀高原方面の眺め…雲はかかっているものの絶景です。

横手山山頂近くからの絶景

予想していた景色には程遠いものの…山の上からの景色…

心が洗われるような思いです。

 

こんな風景を記念に残しておきたい…

 

そう!フォトレボでフォトブックにして。

 

今回の撮影では、絶景とまでは行かないもののこんな素敵な景色に出会うことができました。

 

 

初回から長くなってしまいましたが、次回はこの写真でA5パノラマサイズを

作りますよ!

 

お楽しみに~

やっと帰社

撮影地:毛無峠(旧小串村付近)~横手山付近

(このリンクからGoogle StreetViewで場所が確認できます。)

 

さっそくフォトレボを使ってみよう!下のリンクから無料ソフトがダウンロードできます。

フォトブックを作ってみよう!ソフトダウンロード